経営理念
全国保証は、機関保証を必要とする全てのお客様に最高の保証商品とサービスを提供することにより、
「お客様の夢と幸せの実現」をお手伝いするとともに、信用保証事業を通じて地域社会の発展に貢献いたします。
経営理念キーワード
- 最高の商品とサービスの提供
全国保証は、機関保証を必要とする全てのお客様に最高の保証商品とサービスを提供いたします。 - お客様の「夢」と「幸せ」の実現
全国保証は、ご利用いただく全てのお客様の「夢」と「幸せ」の実現をお手伝いいたします。 - 地域社会発展への貢献
全国保証は、信用保証事業を通じて、地域社会の発展に貢献いたします。
経営方針
ご利用いただく全てのお客様に幸せになっていただくために
- 永続的な発展と成長を目指します。
経営環境の変化に適時・適切に対応し、株主様・お客様・従業員等、全てのステークホルダーの視点に立った経営施策を実施することで企業価値の向上をはかり、永続的な発展と成長を目指してまいります。 - お客様重視の経営を行います。
お客様の立場に立ち、お客様の声に耳を傾け、お客様を理解することにより、お客様のニーズを的確に捉えた最高の保証商品を開発し、最高のサービスを提供いたします。 - 経営の健全性を高め、社会的責任を果たします。
保証会社としての社会的責任を果たすために、各種リスク管理体制・内部統制システムの充実を図る等、コーポレートガバナンスを重視するとともに、収益力の強化と財務基盤の拡充を図り、経営の健全性を高めてまいります。 - コンプライアンスの徹底により、透明性の高い経営を行います。
広く社会から信頼される企業として、「当社の全ての企業活動における大前提はコンプライアンスである」と認識し、社会規範・倫理・法令等の遵守を徹底し、公正、誠実で透明性の高い経営を行います。 - 「人財」の育成と働き甲斐ある職場環境を実現します。
幅広い知識を持ち合わせ、多様化する業務や時代の変化に柔軟且つスピーディに対応できる「人財」を育成するとともに、従業員一人ひとりの力が最大限活かされる魅力的で働き甲斐のある職場環境を実現します。
シンボルマーク
シンボルマークに使用している当社のブランドカラーは、当社が日本国内全域に事業展開していることから、日本の国土を象徴する海と空の色を表す2種類の「ブルー」を基調としています。
上方に向かって力強く展開している「スカイブルー」(フューチャーブルー)部分は輝く将来・未来を意味しており、今後も更なる発展を目指し、常に新たな目標に挑み続ける当社の先進性を表しています。
右下部分に配色された重厚な印象を与える「ダークブルー」(トラディショナルブルー)部分は、これまでに積み上げてきた実績を意味しており、堅実経営に徹してきた当社の信頼性の高さを表しています。